東中野もくもく会 #2 開催レポート

東中野もくもく会 #2 開催レポート

2017年7月21日
Facebook Twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

東中野もくもく会 #2 大盛況でした!!

イレブンナインのふじけんです。

7月20日(木)19時半より、イレブンナインの公式勉強会の第二回として、「東中野もくもく会 #2」を開催しました。
今回も参加者募集はグループ・イベント管理サービス「Peatix」で行いました。(http://ptix.co/2tUArry)

以下、当日のレポートです。

 

 

第一部:盛り上がるVR業界


Googleスライド版はこちら

スライドの中でReactVRのデモを行いました。

Qiita記事はこちら。

また、ReactVRを動作させるためのサーバがどの程度リソースを使うのかについて、Linuxリソースモニタリングツールの「NetData」を使ったのですが、意外と好評だったのでQiitaに書きました。

Linuxサーバのリソースを見たかったらnetdata

 

第二部:交流会

VRデバイスとしてはコストパフォーマンスが最強のPSVRを体験いただきました。

やはりバイオハザードは一番盛り上がりました。

まとめ

勉強会としてのクォリティも第一回とは比較にならないくらい良い反響を得られました。

前回の参加者も交えて、初めて来られた方とも相互に交流いただけたのではないかと思います。

会を重ねるごとに参加者が持ち帰ってもらえるものを高めていきたいと思います。

次回予定

8月はお休みして、9月開催で検討中です。決まり次第Peatixなどのサービスで告知したいと思います!

Facebook Twitter このエントリーをはてなブックマークに追加